Tuesday, October 21, 2008

ドキドキした話

最近
多分何の本を読む時か。自分はこの数年試験などから影響が段々なくなる、緊張するかもしれないが、ドキドキにならない。逆にどうでもいい話を読むときにドキドキになる。一番最近のは多分半分の月がのぼる空vol 2を読むときだと思う。

一番
初めて演奏会を出るとき、まぁ、演奏会とは言ってもピアノの先生が生徒全員無理矢理推しかけたrecitalに過ぎないが、凄く緊張した...って言うかこれはいつの事、よく覚えません。

Sunday, October 12, 2008

私と日本語

私がまだ若い時によく祖父たちの家へ行った、祖父と祖母がよくJETなど日本のテレビを見たから、私が小さいからよく日本語を聞いた。まぁ、ぜんぜん分からなかったけど、少しずつ聞き慣れになった。その頃の私にとって日本語は...えっと、所詮日本語など考えもなかったから、興味ないでしょう。

時間がたつと私が少し日本の文化を習ったようになった...それは漫画やアニメを見た始まったと読めばいい(w でも、アメリカへ引越しする事がそれが止まった。止まってとは言っても一、二年しかない、英語はあんまり難しくないから。学校が上手く出来るとまたアニメなどを見る始まった。今度はインタネットがあるから、もっと新しいのが見えた、けどそれは足りなかった。

私は読書が好きだ、中国語や英語の本がそろそろ飽きたから、何となく日本語のクラスでもとった。今の私にとって、日本語は私がまだ完璧に読めない言語。基本の全てでも極めたらまた他の言語を学ぶ始めるかもしれないが、それはずっと先の話だ。

Tuesday, October 7, 2008

私にとって携帯電話は...

嫌いだ。

それだけで書いてもいいでしょう、はいお終い。

...という訳はいかんね、残念。

でも、本当に携帯はあんまり好きにならない。元々話す事自身が少し苦手自分にとって、電話は別に必要でもない。まぁ、携帯は確かに便利だ、けど私にはあまり使うなければならん場合がない。それに、私は大体一人で静かにしたいから、携帯がその静かさを邪魔する。それで私は携帯はほとんど他人に電話をかけるしか使わない。だから嫌いだ、必要ではないのに自分の好きな生き方が邪魔できるその携帯。