Sunday, February 24, 2008

私の町

もし誰かに私が私の町のことを聞かされた、今の私は台湾にいった頃に住んだ町を考えない、その代わりに、NYCのことを考える。今の私にとって’私の国’と言えば、台湾ではなく、米国だ。だから今の私の町はNYCだ。

NYCは有名な場所がいっぱいある、自由の女神とかエンパイアステトビルとかヴォール街などは全部世界中にとても有名な場所、そして、見に来る観光客もいっぱいある。あ、そう、NYCの食べ物は美味しいだよ...まあ、高いけど、美味しいレストランがたくさんある。もしそんなにお金がなければ、中国町へ行ってもいいかもしれない、ほかのNYCに違って、そこの食べ物とか買い物とかは全部安いだよ。

NYCの気候と言えば、すぐ近くは海があるので、とて暑くないが、ちょっと北にあったので、大体冬は寒いだ。今年、いや、実は最近はあまり寒くないが、前に四月まで雪が降った年もあったそう。

1 comment:

Hiroshi said...

ニューヨークがECAELさんの町になったわけですね。でも、そういう人が多いのがニューヨークの町ですね。