Sunday, March 8, 2009

プロジェクト

最近は結構忙しいのであんまり考えなかったが、経済学について少し勉強したからこのトピックはもっと分かるような気がする。でも、具体的なデータがない、まぁ、リサーチもまだ始まらないからそれは当然でしょう。知りたい事は大体wikiに探したら分かるから(...と思う)、ここにわざわざ質問する事もない。如何しても質問が書かなければならないなら、この十年ぐらいの日本のGDPについて聞きたい事がある。サービスの中に教育はどのぐらいパーセントでしょう?それと最近は特に政治者はこの少子化問題についてどんな考えがあるか、特にこの問題の応えについて聞きたい。

2 comments:

Hiroshi said...

「質問」と書きましたが、これは自分の研究についての質問(研究課題けんきゅうかだい、research questions)です。これらは発表のテーマをもっとはっきりさせるために、考えるものです。このポストに対してすぐに、例えば私が答えて終わるという質問ではありません。

1.この十年ぐらいの日本のGDPについて聞きたい事がある。サービスの中に教育はどのぐらいパーセントでしょう?

2.それと最近は特に政治者はこの少子化問題についてどんな考えがあるか.

これらは質問の形になっていますが、このままではそれぞれの関連が薄いと思います。たとえば1番の質問は本当は何を聞きたいんでしょうか。GDPにおける教育が何パーセントかわかると、何が分かるんですか?それは政治的な問題とどう関係していますか。

Mr. 2 said...

テーマはちょっとまともなことがあって、多くの資料を調べなければならないでしょう。頑張って。