Monday, February 2, 2009

目標について

正直と言えば、私の将来の目標は日本語とほとんど関係なさそう、医者になる事について、日本語がなんの役に立つもないだろう。まぁ、自分の趣味のための目標があるから、それについて話そう。

先学期も同じが、私は今でも結構たくさんの本を読んでいる。正確には読もうとしている、時間があんまりないと読みたい本の数のせいで先学期と同じように全部読むと目指すでも出来ない。ここでもっと現実的の「出来るだけ読む」としよう。いくつも読めると思うが、まずは読みたいの本のシリーズの一つを目指す。ラノベとはいえ、まだよく分からない言葉は多い、まぁ、何とかできると思う。

本を読む以外特に何もしたくないけど、何か面白い事があれば(日本語について、勿論)どうか提案してくれ。

3 comments:

Unfortunate Futurist said...

まぁ、ちょっとうらやましい、俺は。卒業のために日本語を勉強しなあかんからプレシャーが強い。。じつは、日本語の勉強が好きやけど、他の勉強と同時に日本語は難しいと思う。それに、成績に気にしなあかんので面倒くさいじゃない?

Anonymous said...

読もうとしている日本語の本があるのはすばらしいです。本当にどれくらい読めているか、時々ここで教えてくれませんか?

Ecael said...

ダニエルさんー
…何で関西弁(w

ほかの勉強と同時に日本語を勉強するのはそんなに難しくない…でもない、成績を気にしなければならないと言う前提がなければあんまり問題にもならないでしょう。私はあくまで自分のために勉強しているから、成績はそんなに重要でもない。まぁ、もちろん、できるだけいい点を取りたいが、やはり自分がやりたいことの方が大切と思う。

ヒロシさんー
実は今週はネタがなかったから、とりあえず何かどうでもいいことを今週のブログにするつもりだった。冬休みから今まで読んだことについて話そう~