Tuesday, September 9, 2008

自己紹介

えっと、また自己紹介の時間です...って、やはり一つのブログに自己紹介が三回も書いた事は変でしょう?とりあえず、私はエリックリンと申します、コロンビア大学の四年生です。専門は経済学。

日本語を勉強している目的は、まあ、本を読めるようになる事か。他の人のように論文や研究を読む事ではなく、ただの小説や漫画を読むだけ。立派とは言えないが、それは私のささやかの楽しみです。アニメやドラマももっとよく分かるようになりたい、日本の番組はおもしろいから。

今学期の目標、うむ、多分能力試験をよくできる事です。受けて見ようと言っても、やはりなるべく高い点すを取りたいです。

具代的な目標なら、多分今が読んでいるラノベを片付けること。まだ読まなかった本があったら新しのは変えないでしょう?それと、また空の境界を読むべきと思う、一回だけ読むとまだ本がよく分かりませんから。まあ、分かり辛い本と言われたが、面白かったからまた読みたい。

4 comments:

Anonymous said...

>ただの小説や漫画を読むだけ。立派とは言えないが、それは私のささやかの楽しみ

自分の楽しみのために外国語を学ぶのはすばらしいと思います。私も時間があったら中国語(漢字があるし)や韓国語(日本語に似ているから)、スペイン語(NYで使えるから)なんかを勉強してみたいと思いますが、なかなかできません。まあ、私の場合若くないという問題もあるんですが。。。それに比べてエリックさんは立派だと思いますよ。

能力試験ですか。もうすぐありますね。頑張りましょう。

Catalina said...

はじめまして! 好きな放送は何でしょうか?
私もこの前には日本語テレビをたくさん見たがこのごろには忙しくて見られないです. 面白い放送お知らせください~ :)

Ecael said...

>>ヒロシさん
頑張れば大丈夫、きっと?根性さえあれば若くなくても大丈夫よw

>>catalinaさん
まあ、好きな番組か?特にない...と言うより面白い番組だったらどうでもいいが近いかも。

Anonymous said...

あのう、言おうか言わずにおこうか迷ったんですが、

>大丈夫よ
これは女性の言い方ですね。

N・なAdjよ。
例:田中さんのかばん、どれ?
  これよ。←

  明日忙しい?
  ううん、暇よ。←
男性なら、「これだよ」、「暇だよ」というかな。

いadjなら男性、女性どちらも使うんですけどね。
 例:このおかしどう?
   おいしいよ。(男女OK)